ライコウとか知らねーし

フラグのチェックが大変。
金銀にあった「おいしいしっぽ」って今回買えないのか。エネコ宜しく模造品にすればいいのに。
怒りの湖は赤ギャライベント中でない場合、水曜日は水が引く…のか?ミズオいるし。
変装中は町から出れない。飛べない。テレポートもできない?
ラジオ塔解決までR44に進めないようだ。いかりまんじゅうは強制購入?技マシン滝登りは強制。
SSは渦巻き島に行くのに強制戦闘が1人増えるがルギアの所に行くのは楽。
HGはスズの塔に行くのに強制戦闘は増えないがホウオウの所に行くのは面倒。


初回殿堂入り時はエンディングを飛ばせない。2回目以降はSTARTで飛ばせる。
博士からアクア号のチケットを貰わないと殿堂入り後自宅1階に下りるたびに呼び止められる。
ライコウエンテイは倒した場合、殿堂入りする時に性格値・個体値が再決定して徘徊する。(Ptの三鳥のように話しかける所からではない。)
普通に考えて倒した場合の厳選は恐ろしく面倒。乱数込みで考えても1回の手順が面倒で成功したか分かり辛いから楽ではないな。Ptよりさらに難しい。


>mr.kさん
はじめまして。一応分かるようになってるはずですが。。
「遺伝技の都合上、長老からは♂を貰う事」とは書いてませんでしたね。レベル上げればダイブと竜舞も同時遺伝できますね。
>ななしさん
そうなのですが「旧金銀の「おいしいしっぽ」ように買える時期が限定さているのだろうか?」というチェックがしたいのです。


メモ:PCナゴヤヒコザルはおっとり「かかくて(特別な技無し)」。