素敵なネタパを思いついたが時代はジーエスルール。いや、戦えなくはないか?
前の威張るゲンガー+マイペーススカーフベロベルト初手爆破よりはマシだと思う。
やっと1周目に使ったロムのプレイ時間50:00突破。


・ボール
コンペボール・ガンテツのボールはDPtに送るとモンスターボールになる。
送り返せば戻るのでボール情報は保持されている模様。
・そだてや
爺さんに話しかけるとタマゴが出来たら連絡がくるように設定できる。
ただし、この設定はポケモンを引き取るとOFFになる。
R34にいる場合、連絡がなくなるので走るのはコガネのゲートの右の柱の縦一直線がよさげ。
・通行禁止
チャンピオンロードからR22にいくにはトキワシティに1度行く必要がある。
セキチクからR19にいく(工事終了)にはグレンジムをクリアする必要がある。
縦の地下通路、未確認。
・パルパーク
FRLGから連れてきたポケモンは「カントーちほうからやってきた。」になる。なんかおかしくない?
前回送り込むのに使ったDSとは別のDSで送ろうとしてもDPtにあった「24時間使えません」が出ない。
というか「24時間に1本のGBAソフトから1回だけ送る事が出来る」が廃止されてる。
→パルパークのポケモンを捕獲すれば一日に何度でも送ることができる。
→ってことは時計変更のデメリットは木の実だけ?(そもそもパルパーク専用DSを用意しておけばいいのだが)
ダブスロLGでティアラは変わらず。