・強行突破ニドキング・フシギバナで気になった点
昼寝をビードロで起こすのが面倒。どうもA連打で済ませてしまう。
→特性「ふみん・やるき」の方が楽では?
暴走混乱をビードロで直すのが面倒。どうもA連打で済ませてしまう。
→威力を落として「さわぐ(威力50,PP16)」、もしくは普通の技を使う。
「すなかけ」、ゴースト系、呪いがうざい。
→交代、必中技、ノーマル以外も入れる。
以上から強行突破要因を考える。
不眠ヨルノズク | 騒ぐ | 神通力 | 騙し打ち | 念力 | @食べ残し | HB252 |
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エンジュのゴースがうざったいので対ゴーストよりの技。
ダブルは数えるほどないので対策しない。
「フラッシュ」→暗闇の洞穴、スリバチ山、渦巻き島、イワヤマトンネルでしか使わないからシナリオでは不要。※SSは必須
「いわくだき」→シナリオでは不要。
「あなをほる」→マダツボミの塔ぐらいだが「穴抜けのヒモ」が拾える。
「テレポート」→ライバルの名前を答えたあとヨシノに帰るのに使える。
以上から移動要員を再度考える。
エンペルト | 波乗り | 滝登り | ロッククライム | 渦潮 |
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トロピウス | 空を飛ぶ | 居合切り | 怪力 | フラッシュ(※SSは必須) |
「テレポート」は距離的にスプレーで代用。
トロピウスの代わりに牧場ミュウを使えば「テレポート」も入れられる。※HGのみ
>gさん
じゃあ回収ロムはHGに決まりですね!