シナリオ回収メンバーの改良

error_astray2009-09-21

・強行突破ニドキングフシギバナで気になった点
昼寝をビードロで起こすのが面倒。どうもA連打で済ませてしまう。
→特性「ふみん・やるき」の方が楽では?
暴走混乱をビードロで直すのが面倒。どうもA連打で済ませてしまう。
→威力を落として「さわぐ(威力50,PP16)」、もしくは普通の技を使う。
「すなかけ」、ゴースト系、呪いがうざい。
→交代、必中技、ノーマル以外も入れる。
以上から強行突破要因を考える。

不眠ヨルノズク 騒ぐ 神通力 騙し打ち 念力 @食べ残し HB252

エンジュのゴースがうざったいので対ゴーストよりの技。
ダブルは数えるほどないので対策しない。


「フラッシュ」→暗闇の洞穴、スリバチ山、渦巻き島、イワヤマトンネルでしか使わないからシナリオでは不要。※SSは必須
「いわくだき」→シナリオでは不要。
「あなをほる」→マダツボミの塔ぐらいだが「穴抜けのヒモ」が拾える。
「テレポート」→ライバルの名前を答えたあとヨシノに帰るのに使える。
以上から移動要員を再度考える。

エンペルト 波乗り 滝登り ロッククライム 渦潮
トロピウス 空を飛ぶ 居合切り 怪力 フラッシュ(※SSは必須)

「テレポート」は距離的にスプレーで代用。
トロピウスの代わりに牧場ミュウを使えば「テレポート」も入れられる。※HGのみ
>gさん
じゃあ回収ロムはHGに決まりですね!