VSハートゴールド ジョウト編

error_astray2009-09-12

下見なので女主人公チコリータで開始(ID32333)。
男はヒビキ
こうそくいどう おじいさん」
オレン持ちじゃない。。
プレミアボールは健在。
ユニオン(通信交換)はボールをもらってすぐにできる(昨日のメンバーは全員転送出来た)。
PtではHG/SSポケの地名は「とおいばしょ」となる。
ポケウォーカーはボックスにポケモンを預けて、スタート画面に戻ると出現。
マダツボミのとうはジム前の強制シナリオ。(穴を掘る可)
ジムは透明な足場でショートカット。
ふしぎなタマゴは強制。(メモ:05:45再開して受取)
ぼんぐりはまとめて作れるクリスタル仕様。
くじ4等はハイパーボール
すごい跳躍力。表出ない。
ウソッキーまで2時間。「うまくにげきれた!」(復活します)
スイクン等逃げ出させるのは強制(メモ:6:59再開)
お母さん買いすぎじゃね?
飛べ!
なみのりが強制(エンジュ)って分かるのアサギ着いてからかよ。。。もどんのかぁ
空を飛ぶの確認くどくない?
捕獲した色ギャラ。
♀てれや 6-28-19- 5- 9-11龍38(適当)
♂むじゃき7- 7-18- 1-25-22超39(09:06再開)
♀おくびょう最速(09:31再開)
…性格値があってないってことは補正があるのか。先急ぐのでこの辺で。
マルマイン23は逃げると復活(10:00、10:03再開)
アジト・ラジオ塔は穴掘れない。。
ラジオ塔展望台まで5時間。戦闘中には珍しい長めのゼリフ。
岩砕きすると時々中からアイテムが出てくるみたい?(ピーピーリカバー、元気の欠片、青い欠片、ハートのウロコを確認)
神速ミニリュウが貰えん。。質問は答えてるし、外にも1度出てる。セリフから見るにルギアに会う必要があるのか?再確認したら出ました。
ミニリュウLv15(しんそく、でんじは、たつまき、りゅうのいかり)です。「りゅうのあな」から出ないとダメだったんだろうか。
質問の答え:ともだち、さくせん、だれとでも、あいじょう、どっちも

ホウオウなんかスズの塔のぼりが強制(HGにて)
ホウオウは強制戦闘。ここは「(灰を奪って)逃げる」が一番(「殿堂入り後に戦える」みたいな事を言われる)。
倒しても「殿堂入り後に戦える」といわれるので問題なし。捕獲時のセリフが一番まっとうなのは仕方ない。
Ptギラティナ同様、3種全てのセリフを聞くのをお勧めします。後「そらをとぶ」で帰れます。
カントー上陸まで6時間。
ねんちゃくで ほしがるが きかない!」…こういうことか。
チャンピオンまでで戦ったトレーナー延べ97人。