PDW再開から1月経過

今日でゆめポイント3400越え。
多い人だと20000越えで〔ふしぎなうろこ〕ミニリュウ(HPMAXでダメージ半減の〔マルチスケイル〕カイリュー)や〔ひでり〕ロコン、25000越えで〔あめふらしニョロモが出現している人もいるのだとか。
ポケウォーカーポケモンは解禁済みのポケモンの入手法を段階的に増やしただけだから反発は起きなかったけれども、PDWは未解禁のポケモンを段階的に解禁しているのがおかしい。
対戦会等で「この特性は解禁されているソースはWiki」とか言われても信用できないので公式の発表があるまで夢特性(PDWのみ入手可のかくれとくせい)禁止でいいと思う。


今日がPDW再開(10月11日)から丁度1ヶ月なので上位とのポイント差は7倍も離れていることになる。
この調子で行くと自分がミニリュウ出せるのは6月ぐらいとなる。
…さすがにそこまで自力でやるのは無駄か。手に入れた人から交換してもらったほうが早い。
「求)〔ふしぎなうろこ〕ミニリュウ♀、出)300円or前作のわざマシン3個」とか普通にありだと思う。
これでますますポケモンヤフオク取引が増える気がする。


「『Wi-Fi大会』テスト(B)」というものが開催されるとか(影の日々の戯言雑記より)。
ルールはイッシュ限定、64ダブル。


>あああさん
それらがどの場所に出現するかまでは分かりませんが「ゆめポイント」と「最近仲間になったポケモン」はゲームフレンド間で公開されているので本当にPDWで入手したかは一目で分かります。
聞いている限りではほっちーさんが入手しているそうです。
>ほっちーさん
ありゃ、そうでしたか。自力入手期待してます!


ミニリュウのタマゴ技
HGSSミニリュウ しんそく(龍の祠)、みずのはどう、りゅうのはどうアイアンテール(前作のマシン)
四世代オーダイル アクアジェット(タマゴ)、みずのはどう、りゅうのはどうアイアンテール(前作のマシン)
BWアメタマ アクアジェット(タマゴ)、くろいきり(Lv37)、しろいきり(Lv37)