「ねをはる」@おおきなねっこ

→大きな根っこ→大根?
最大HPを変えながら道具の所持、未所持の回復量を調べてみる。
HP200 =16*12+8
・通常 12
・ねっこ 15
HP208 =16*13
・通常 13
・ねっこ 16
増えたのはどちらも3、通常の4分の1(端数切り捨て)。
HP256 16*16
・通常 16
・ねっこ 20
別のHPでも実験。


以上より、回復量が5/4倍となる効果の模様。
なので「おおきなねっこ」を使うときは回復量が4nだと良い。(HP192は12→15、HP128は8→10)
だが、毎ターンHP1/64回復なので「食べ残し(1/16)」の方が圧倒的に勝手が良い
ちなみに「ドレインパンチ@おおきなねっこ」は「ドレインパンチ@かいがらのすず」と増える回復量が同じ。(60/2*0.25 = 60/8 = 7.5)
よって、使うなら恩恵を受けられる技が2つ以上の時となるだろう。


・砂嵐状態で根を張ったノクタス@おおきなねっこ
3回かわせば32ターン(PP切れ)までいける。
(26ターンでもプレッシャープテラの方が良いとか言わない)

ターン チェック
1 みがわり(130→98) 回復(98→108
2 まもる 回復(108→118
3 みがわり(118→86) 回復(86→96
4 まもる 回復(96→106
5 みがわり(かわす) 回復(106→116
6 まもる 回復(116→126
7 みがわり(126→94) 回復(94→104
8 まもる 回復(104→114
9 みがわり(114→82) 回復(82→92
10 まもる 回復(92→102
11 みがわり(102→70) 回復(70→80
12 まもる 回復(80→90
13 みがわり(かわす) 回復(90→100
14 まもる 回復(100→110
15 みがわり(110→78) 回復(78→88
16 まもる 回復(88→98
17 みがわり(98→66) 回復(66→76
18 まもる 回復(76→86
19 みがわり(かわす) 回復(86→96
20 まもる 回復(96→106
21 みがわり(106→74) 回復(74→84
22 まもる 回復(84→94
23 みがわり(94→62) 回復(62→72
24 まもる 回復(72→82
25 みがわり(82→50) 回復(50→60
26 まもる 回復(60→70
27 みがわり(70→38) 回復(38→48
28 まもる 回復(48→58
29 みがわり(58→26) 回復(26→36
30 まもる 回復(36→46
31 みがわり(46→14) 回復(14→24
32 まもる 回復(24→34
33 みがわり(34→2) 回復(2→12