→大きな根っこ→大根?
最大HPを変えながら道具の所持、未所持の回復量を調べてみる。
HP200 =16*12+8
・通常 12
・ねっこ 15
HP208 =16*13
・通常 13
・ねっこ 16
増えたのはどちらも3、通常の4分の1(端数切り捨て)。
HP256 16*16
・通常 16
・ねっこ 20
別のHPでも実験。
以上より、回復量が5/4倍となる効果の模様。
なので「おおきなねっこ」を使うときは回復量が4nだと良い。(HP192は12→15、HP128は8→10)
だが、毎ターンHP1/64回復なので「食べ残し(1/16)」の方が圧倒的に勝手が良い。
ちなみに「ドレインパンチ@おおきなねっこ」は「ドレインパンチ@かいがらのすず」と増える回復量が同じ。(60/2*0.25 = 60/8 = 7.5)
よって、使うなら恩恵を受けられる技が2つ以上の時となるだろう。
・砂嵐状態で根を張ったノクタス@おおきなねっこ
3回かわせば32ターン(PP切れ)までいける。
(26ターンでもプレッシャープテラの方が良いとか言わない)
ターン | 技 | チェック |
---|---|---|
1 | みがわり(130→98) | 回復(98→108 |
2 | まもる | 回復(108→118 |
3 | みがわり(118→86) | 回復(86→96 |
4 | まもる | 回復(96→106 |
5 | みがわり(かわす) | 回復(106→116 |
6 | まもる | 回復(116→126 |
7 | みがわり(126→94) | 回復(94→104 |
8 | まもる | 回復(104→114 |
9 | みがわり(114→82) | 回復(82→92 |
10 | まもる | 回復(92→102 |
11 | みがわり(102→70) | 回復(70→80 |
12 | まもる | 回復(80→90 |
13 | みがわり(かわす) | 回復(90→100 |
14 | まもる | 回復(100→110 |
15 | みがわり(110→78) | 回復(78→88 |
16 | まもる | 回復(88→98 |
17 | みがわり(98→66) | 回復(66→76 |
18 | まもる | 回復(76→86 |
19 | みがわり(かわす) | 回復(86→96 |
20 | まもる | 回復(96→106 |
21 | みがわり(106→74) | 回復(74→84 |
22 | まもる | 回復(84→94 |
23 | みがわり(94→62) | 回復(62→72 |
24 | まもる | 回復(72→82 |
25 | みがわり(82→50) | 回復(50→60 |
26 | まもる | 回復(60→70 |
27 | みがわり(70→38) | 回復(38→48 |
28 | まもる | 回復(48→58 |
29 | みがわり(58→26) | 回復(26→36 |
30 | まもる | 回復(36→46 |
31 | みがわり(46→14) | 回復(14→24 |
32 | まもる | 回復(24→34 |
33 | みがわり(34→2) | 回復(2→12 |