Lv1頑丈の弱さ

error_astray2010-10-15

攻略本情報
初回限定特典にホウエン御三家が付くのはメディアファクトリーだけ?
各社付くなら一家に三社を買って貰えて公平なのですが…。

レーティング初戦

59-62184-22883
「いたみわけ」では〔イリュージョン〕が解けないなんて知らないから11ターン目にHPMAXで出てきたとき改造かと思った。
でもよく考えればポリゴン2使う人が特殊型アーケオス使う分けないか…と思ったら以外に特殊が高いからそうとも言えないのか。


「Lv1頑丈は開発の想定外」って言う人をたまに見るけどそんなわけないだろう。
四天王がダゲキに『かいふくのくすり』で何度も発動させてるし、自分のような1ユーザーでも効果聞いただけで思いつくのだから。
実際問題、連続攻撃や技・道具封じ、特性での対策をしなくても技の追加効果が発動すればそこで終わるのでコイルが数十ターン持ちこたえることはほとんど無い。「ねっとう」で3割終わるなら恐れるレベルじゃない。
これでも開発の想定外と思うなら使った感想とその理由が知りたい。
…これらの事から攻撃を本体ではなく身代わりで受ける無限トドがいかに強いかという事が分かる。


>SKYbさん
HP20までなら『きのみジュース(20回復)』でいけますね。
『オボンのみ』がGBA仕様(30回復)ならさらに…と思ったら新特性〔しゅうかく〕なんてのが…。
赤外線も50オンリーですね。Lv1はユニオン経由だと使えるようです。


>toさん
サブウェイのパラメータデサインは西野さんや森本さんらのごく少数でやっているようです。
素人が勝てないのはわざマシンの数ではなくて知識や戦術が分かってないからでは…。わざマシンの回数無限は良かったのですが前作の強いわざマシン・教え技が消えててなんだかなぁって感じです。輝石ラッキーの「ちきゅうなげ」なんか前々世代から連れて来なければなりませんし、余計に素人が勝ち辛くなった気がします。
本当の廃人は最初から2本買うのでどっち買ったら勝ちとは言わないです。メインをブラックにするのは同意ですがホワイトが無いと品揃えが変えられないのでやっぱり重要です。
一方にしか出ない伝説のためにメインロムと同色のサブロム(3本目)を買うなんて事も良くあります。
それと任天堂は売る人、ゲーフリは作る人で商法を決めるのは株ポケです。


>名無しさん
昔から使えない「がんせきふうじ・つばめがえし・いちゃもん」を残した理由が謎で仕方ないです。使いたいポケに自力習得の多い「ドラゴンクロー・どくづき」を残したのも謎。
引継ぎそのものはあっていいと思いますが“競技”として考えた場合、旧作限定の技は障害でしかないと思います。
今後の作品で前作の技を全て網羅してくれればいいのですが「わたしの この 研究で 100年先の 人にも 200年先の 人にも 影響を 与えたい!」ってシフトファクトリーのセリフが絶望的でなりません。