最近のエメループの流れ

エメループは「リセットからの時間&ランダムの一致」と思われていた。

本当は「ランダム」ではなく測定者による誤差(フレーム単位)だった。

つまり、エメループは「リセットからの時間(フレーム単位)」のみにより起こる。(1フレーム=1/60秒)

→「フレーム単位の時間」から「性格値(個体値)」が決まる。
=「個体値(性格値)」から「フレーム単位の時間」が分かる。

それらを求めるツールが作られた。

とんでもないラティオス(地70とか4VU)が出るタイミングが見つかり始める ←今ここ


・・・フレーム合わせて出せる人が居るのがすごいな。。
ちなみに過去の実験から伝説ポケによってタイミングが違うのは確か。
これってIDの隠しを調らべられれば(グレーだが)色違いとなるタイミングが求められるんだよね?
そうでなくともエメで色違いを1匹出せば入手のチャンスが出来る?


>くまさん
これですね。うちの陽気メタモンはaSだったからありがたい。

955 : ◆YWiPJZs1NQ :2008/12/09(火) 18:31:04 ID:???
これをざっと見てもらえばわかるが、ソフトリセット後3783フレーム(63秒05)後にようき,2-31-11-28-23-31が出る。
ちなみに秒数はあまいかおりボタンを押したときではなく、チャラララなり始める時間だと思われる(実験的に)
だから結構タイミングが難しい。


そこで、
①先頭はシンクロにせず、セーブしてソフトリセット。
②59秒後くらいに甘い香りボタンをおす
③ゴニョゴニョとかがでてきてもとりあえず捕まえる。
個体値測定し、それを元にcsvで何フレーム目かを求め、どのくらいずれているのかを測る。
⑤修正してソフトリセットして②へ。
を繰り返せば、そのうち陽気ASが出るはず。

俺も5回くらい試してみた。
結構近いフレームは出るが前後50フレームずつくらいずれてまだ成功してない。
63秒は手軽だし、何度も試せるから、みんなもやって成功したら書き込んでくれ。

218番道路で高個体値メタモンを探すスレまとめWiki