マジか

マルチバトル動画でうちのつかっているドーブル☆(ドブルさん)
このドーブルは以前エメラルドでリセットしてから2回目にエンカウントで出たもの。
エメラルドのポケモンは全て時間に依存するとの事なので、
このドーブル個体値「のう31-23-15-25-19- 8」が出るタイミングをメタモンの表(Method2)から探すと2144フレームに発見。
・・・つまり、このロムはタイミングが合えば「あまいかおり」で何度でも、何処でも光る!?(場所により何出るか固定だけど)。
うちは1/60秒の目押しとか無理なんで秒だけ合わせて数こなす方法を取ってます(なので1匹1時間近くかかる)。


砂漠の地下道:Lv42メタモン
111番道路:Lv19ナックラー♀(蟻地獄)
ルネ(水上):Lv11コイキング
流星の滝(奥):Lv39ソルロック
120番道路:Lv27マリル♀(力持ち)
トウカの森:Lv6キノココ
チャンピオンロード:Lv38ハリテヤマ
113番道路:Lv16マグマッグ
そらのはしら:ネンドール
・・・どうも2号館のエンカウント表でいう5%の右列みたい。
移動や孵化要因のネンドとマグマッグが狙えるな。サファリのドードーは・・・きのみどりで反映されるからいつか。