ポケモン捕獲メモ

非捕獲度45以上はHP1眠りリピートで100%で捕獲が可能。
非捕獲度35(メタモンのみ)はHP1眠りリピートで81.6%で捕獲が可能。
非捕獲度35はHP1眠りタイマーorダークで100%で捕獲が可能。
非捕獲度30(ディア・パル・アブソルほか)はHP1眠りリピートで69.8%で捕獲が可能。(最大HP60以上なら)
非捕獲度30はHP1眠りタイマーorダークで93.3%で捕獲が可能。(最大HP80以上なら)
非捕獲度25(カビ・ムドほか)はHP1眠りリピートで58%で捕獲が可能。(最大HP50以上なら)
非捕獲度25はHP1眠りタイマーorダークで77.6%で捕獲が可能。(最大HP67以上なら)
非捕獲度5(カイグラのみ)はHP1眠りリピートで11%で捕獲が可能。
非捕獲度5はHP1眠りタイマーorダークで14.9%で捕獲が可能。
非捕獲度3(伝説ほか)はHP1眠りリピートで6.3%で捕獲が可能。
非捕獲度3はHP1眠りタイマーorダークで8.6%で捕獲が可能。
改めて見てもカイグラはシナリオ強制なのにきつめだなぁ(再戦はない)。ディアパルは丁度いいな。
Ptのレジはカウンターが入っていないのがばれるのでダークは使わない方がいい(XDポケをモンスターボールにするのと同じ理由)。
相手を一時的にコイキングにする技があれば伝説を捕獲するのも楽になるのになぁ。


埼玉では落選した人へのミロカロス☆の配布は会場の隅に並ばされて受け取ったらハイさようなら。だったとか(当然観戦不可)。これが始めてのイベントだった間違いなく辞めたくなるな・・・


XDの攻略本がない。何で買ってなかったんだろ。