ねごとでトリックルームは出る

効果は次のターンからみたいだが。

優勝した大阪の分析

パーティー(?ついてるのは予想):

くろーばー E 名古屋
ドータクン ルーム 威張る 神秘 守る ラム?
チャーレム 飛び膝蹴り サイコC 猫騙し? 見切り カゴ?
カバルドン 岩雪崩 地震 氷のキバ 守る 食べ残し
ラムパルド 岩雪崩 地震? 我武者羅? 守る タスキ

回し方:
1ターン目:チャーレムグロス(爆発系)が居たら必ず「見切り」、ゴウカが居たら「猫騙し?」。ドータは「ルーム」固定。
2ターン目:ドータは「神秘」固定。チャーレムはドータが弱い相手に攻撃。
3ターン目以降はドータの「威張る」(+神秘)で攻撃を上げ、ひたすら殴る。


他の代表にトリパ(トリックルーム・パーティ)が居なかった事もありかなり優勢。
チャーレムの「飛び膝蹴り」は守られてもダメージがあるが守るの使用率から威力75(瓦)より100の方が魅力的だったんだろうか。(グロスに守られてましたが)
ラムパルドのタスキが良く分からなかったけど(砂嵐で特防上がるし)バレット無いグロスとのタイマンや我武者羅?の為なんだろうか。(発動したから分かってるわけだが)
んー、カバのいば地震→襷で耐える→我武者羅→砂嵐のダメージ!か?

2日のポケサンのバトル

ダークライミュウツーエンペルトフルボッコはねーわ。ミロカロスはミラコしろ。ツボツボは毒撒け。
ていうかしょこたんは催眠と特殊攻撃しかしてこないから神秘か不眠で守ってミラーコート連打で勝てる。
Lv1パーティ作るから誰か出てくれ。。