何の為のサーバー経由だ

オフィシャルサイトが更新された。
http://www.pokemon.co.jp/game/ds/wifi/
GTSについて何も触れられてない件について。
ああ、「ご遠慮ください。」か。でもセルフじゃなぁ。


新特性、名前は分かっても効果が分からないのがほとんど。
図鑑埋め(♂♀の姿)の為にも再捕獲?でもWiiでポケ箱が出ないことには。
今回のボックス18個だから18*30=540匹。40匹しか預けられないのにどうしろと。
というかまだ計算ツール等が出揃ってないのが困った。


新特性はスロースターターが面白い。「何とかルーム」の解除ターンとあわせたり、「いえき」で消したり。それよりも一撃派にはノーガードスワップか?


一昨日スロットやったけど色違いピッピがいきなり出たのはいいがリプレイ(15)しか出ないとかこれ何か意味があるの?これなら四天王の方が効率いい。


ところでグループって何?


つのぽけの
能力値を調べる(ポケモン別)、個体値を調べる(ポケモン別)、個体値30・31を調べる(ポケモン別)
をダイパ対応に改造。公開するにはサブロー!さんの許可が要るのだが連絡が取れない。。(本人が作ればそれまでだけど)