ブルーオフ

参加してませんが(


行きの急行待ちの10分間の隙にゲーム屋へ寄ってカードE+買占め。
古石場にはカイさんは来ていないらしいので秋葉原へ直行。
新宿でSuicaで伊江衛門買おうとしたらペンギンのマークがなかったので使えなかった・・・おまけの手ぬぐいなかなかいいな。
で着いた所に電話が、カイさん来たそうで。


ここに来るのは三度目。それにしても店が多い。さらに祝日で人が多い。
とりあえず適当に店探り。ハングル金銀はあったが北米Emはないなぁ。
ギャザだと海外名の方が良かったり言いやすかったりするとそっちが常用されることが多いですがポケだと元の文字数が良いから余りないですね。
かぶりポイント集計が面倒だからサンダーはザップドスorサンダースをジョルティオンの方がいいな。
ついでに気づいたがシャワーズって仏名アカリなんだ。
ソフマップで非メーカーもののGBAソフトをGCでプレイする奴が特価300円だった。
箱を見るに画面の枠が邪魔だ。何処でもセーブってぁゃjぃ機能が付いている。。
ここまで迷ってITプラザ発見。ん〜某ピッピの地図の店のふにきが(
で、某ケーブルとGWだから?でセットで安いメモリーを買う。
講義でGBAプログラミングはやっておくといいと聞いてから一年近く経ってるな(
図鑑とか計算ツールが作れるレベルになれればいいな。後はステータスループの仕組みが分かるようになれば。
使い方によっては(ryな物なので注意しないと。
次の目的地の古本市場を探す。気付かず通り過ぎて果てのほうまで行ってしまった(というか別の3-15-11に行ってしまった(
Uターンしてリバティ8号店で頼まれのえのすいのフィギア探して、狂四郎版武者頑駄無のキット見てまた通り過ぎて遠回りして発見。こんなところにあったとは。
無くしたのでE+リーダー購入1545?円也。とエメラルドの攻略本105円。USEDとは書いてあるがどう見ても(ry E+のカードとクリアーシールのタイプ相性表が2枚付いているのでおススメ。コンテストのコンボ表も最新のものでハートまで書いてある。
で帰り、またメトロの駅探しで迷う。もっと看板出せや。
秋葉原茅場町門前仲町でBuleオフの会場へ。
1BOXと7パックをカイさんへ。11パックはうちへ。
カイさんのBOXがはずれだったのかうちのときは10枚(+パズル1枚)不足に対して15枚(+パズル1枚)不足(バラと一部混ざったせい?)。自分は上の11パックで不足分(56まで)コンプリート。一部トレード。
結果カイさんの方は前からを含めてNo.62以外コンプしたそうです。
(自分の不足分は57,59,60,62,64)
その後少し見学して帰る。2部屋借りて片方を長く借りるってのはなかなか良いやり方だなぁ。