第11回あんぐらオフ

普段と違う出口に出てしまって道が分からなかった。
途中で場所聞くついでに「ポケモンワンダーランドvol.7」購入。内容の7割方ポケスペ
Em、RSは前回&単行本と話が開いてるので注意。


会場に着いたけどまだ開いてなかった(
れじぇんどさんと潤斗さんが来て、入場。その間にギャラドス(よわいシン)育成。
E3が来たのでポーション飴あげようとしたら拒否された(
何人かに試食してもらった飴の評価はいいほうだった?(駄菓子にありそう?)
王子が「今、新橋」言ってたせいでなぜか新橋フェスタに。


見学者はGullさんとれじぇんどさんとヨウコさんといましたが欠席が出たのでGullさんが抜ける。
3人ではマルチが出来ないので(そもそも、れじぇんどさんはメインが無いので)オートプレイヤーとして回収用に残ってた「指を振る(教え)」*3をミュウツー*3に投与。



メンバー

1回目


どうでもいいけど色違いサーナイトとリラは色的にいい組み合わせだと思う。エスパーだし。

CPU れじぇんどさん
ミュウツー エネコロロ
ミュウツー ラッキー
ミュウツー ゲンガー9
ERROR ヨウコさん
ラティアス☆1 サーナイト
ドーブル ピッピ☆4
ドーブル10 クロバット☆5

※左対右

2回目


愛が無いと分からないらしいパピの色違い。バウリンガル持ち。
命中50%ってー。それもシンが出たターン(相手残り1)で試合終了。

CPU れじぇんどさん
ミュウツー エネコロロ
??? ラッキー7
??? ゲンガー4
ERROR ヨウコさん
ラティオス☆6 ハピナス☆2
ギャラドス ウインディ☆8
??? ピッピ☆5

3回目


絶対零度の名の元に。角のアイコンでは青なのに山吹色。
何もせずにry。舞った所でry。

CPU ERROR
ミュウツー ドーブル☆2
ミュウツー ギャラドス
ミュウツー10 ラティオス☆5
ヨウコさん れじぇんどさん
トドゼルガ☆4 エネコロロ
ピッピ☆6 ドーブル
サーナイト ゲンガー11

4回目


シン、種割れのはすが集中攻撃で乙。下へ続く。
波乗り。テクスチャー、サイコが抜群&毒針一致。

CPU ERROR
ミュウツー ギャラドス
ミュウツー ラティアス
ミュウツー ゴーリキー
れじぇんどさん ヨウコさん
エネコロロ ウインディ☆5
ラッキー8 クロバット☆7
ゲンガー10 ハピナス

5回目(12VS12)


青い獣1。青い獣2。
「夢写し」じゃ無くて「絶対零度」。指振り。

CPU ERROR
ミュウツー ラティオス☆7
ミュウツー ギャラドス10
ミュウツー ドーブル
ミュウツー11 ラティアス☆18
ミュウツー13 ホエルオー15
ミュウツー20 ゴーリキー
れじぇんどさん ヨウコさん
フーディン ラプラス(70)1
ドーブル ホウオウ(70)6
エネコロロ ヘルガー☆12
ラッキー17 カビゴン14
ブラッキー19 クロバット☆15
ゲンガー16 トドゼルガ☆20

※15は自爆。

6回目


サナだらけ。ちっちゃくなっちゃた!
シンクロ!シンクロ!W守で阻止された(。巷で噂の錆びグロス

ナナさん ERROR
サーナイト ギャラドス
マリルリ ドーブル☆2
ハクリュー ゴーリキー
彩小路さん ハルカさん
サーナイト ヤミラミ
マリルリ☆4 メガニウム
メタグロス マリルリ


結局、種割れ一度も無し・・・
昼飯邸でも出た瞬間爆破されるとか・・・
(´・ω・)シン カワイソス


オフ後はばーみゃん。羽。さんアドバイスありがとう。
そして昼飯邸へ。伊右衛門のおまけがなかなかいい。


4回戦続き
※いろいろやばい。(モザイク済み)

ムービーで見たい方はレスどうぞ(