ポケモンバトルフェスタ横浜1日目

入場には並ばない。TBは小:中、3:1なので開始1時間あたりで120分待ちに。
午後の途中から1:1になったので大分緩和。明日行く人は(見てないか)午後会場に行けば30分待ちぐらいですむのでオススメ。


今日の様子はアグノム少ない。大爆発が勿体無いのもあるかも。
多いのはミロカロスドータクンクロバットゴウカザルマニューラガブリアス、ゲンガー等。ミロ多い。
目立ったのはルームムックル(ことりさん)、スカタンクトリトドンコロトックパ、ミミロップ&カイリキー(↓)、ラティオス&サンダース出て仕切り直し、図鑑493とかry
アクシデントはアクアリングミロが泥起こして悪あがきなるまで掛かった為、その後の3戦目が最後まで渋滞。
あとなんかレンジャーの卵受け取りが出るって事があったけどあれはおかしい。
本来は受け取りにパスが必須だし。まさか改造電波?


専用対戦台。左の穴にあるスロットに差し込んで戦う。

2戦目挑戦券

3戦目挑戦券

電撃イライラ棒もどきこと「シンオウ地方をかけぬけろ!」


パは書いておくと

ポケ/NN 特性 技1 技2 技3 技4 道具
レントラー/どうする? 威嚇 放電 目ザ氷68 (噛み砕く) 拘りスカーフ
ギャラドス/GYARADOS 威嚇 滝登り 凍える風 挑発 守る ラム
ヌオー/よみどおり 湿り気 滝登り 神秘の守り 欠伸 カウンター カゴ

基本はW威嚇放電守る交換放電。クロバには雷。めざぱ(ガブリ用)は機会がなかった。。

ハピナス/BLISSEY 恵み 凍える風 カウンター 神秘 ラム
エテボース/ぎゃぼー テク とんぼ 猫騙 シャドークロー 守る
ムクホーク/ぎゃぼー 威嚇 とんぼ ブレイブ インファイト 捨て身 拘り→命

トンボバグのせいで急遽玉に交換(とんぼで出たホークが何故かとんぼ拘り状態に)。流石にカバドータは無理。


戦績は
1回目:1戦目負け
2回目:1戦目負け
3回目:3連勝
4回目:3連勝
5回目:2連勝(とんぼパ)
撮影したのは「samVSみなみhttp://www.youtube.com/watch?v=UcWeNOIAvMw」「sam(3戦目)」「ERRORVSMOアイスhttp://www.youtube.com/watch?v=g7Ji9udPVMs」「ヨウコ(2戦目)」希望あればUPします。(本人ので)
しっぺ返しのエフェクト考えた人GJ(


流石に2日行くほどではない感じ。
明日はポケサンの「増田部長(正確にはGDの方)VS中川さん」を見るとします。
>tぽさん
前日切り忘れで気づいたのが行きの車内orz