鍛えた力は何のため

と、まあだいぶ書くのが遅れてしまったわけですが
なんだか生き方を考えさせられてしまったようで、、

いろいろな趣味を経てここまで来た自分にとって反対にKさんのようにその一つの事をやりつつけてきた人を見ると
何でもっと早く始めなかったんだろう。そうすればもっと強く、詳しくなれたろうに・・・と思うものです。
でも、そうでもない(それでも二号館の管理人が高三なのには凹むが…)。自身の環境もあったし(高校の駅前にカード屋があったり・周りに仲間がいたり)。新しく事を始めるコツも得たし(情報収集力とか)。
まあ、これもこれでいいか。

結局の所、自分は自身のために何かするより他人のために何かをする方が好きなようです。