ARサーチャーのアイテム調査

ゆめだまが10000個溜まったので調査してみた。
シミュレーターで出るアイテムは6種類の模様。
余り調べられてないけど出現アイテムの確率に偏りがあるよう。
トルネロスは不思議な飴が出やすい模様。
ボロトロス、ランドロスは消費アイテムが出にくいので何度も挑むメリットはない。
要らないアイテムは、表示されたら即HOME押し→おわるでリセット厳選できる(ゆめだまも帰ってくる。シミュ以外だと雲が全て無くなるタイミングっぽい)。
アイテムの所持数が上限10個になっても同じアイテムを入手する事がある。ゆめだまの無駄なので即リセット推奨。


・シミュレーターαで出るアイテム(38回中)
ふしぎなアメ17、ほしのかけら10、げんきのかたまり5、ポイントアップ3、ハートのウロコ2、いのちのたま1
ビームで狙うのは喉部分。縦に動かして照準を合わせると当たりやすい。自己ベスト52秒。


・シミュレーターβで出るアイテム(16回中)
めざめいし5、おうじゃのしるし3、ふしぎなアメ3、ほしのかけら2、ハートのウロコ2、きあいのタスキ1
ビームで狙うのは腰部分。自己ベスト64秒。


・シミュレーターγで出るアイテム(17回中)
いのちのたま5、ふしぎなアメ4、しんかのきせき3、きあいのタスキ2、ハートのウロコ2、ほしのかけら1
ビームで狙うのは額部分。自己ベスト57秒。



ようやく飴と星が10個に。使ったゆめだまは11400個。
10000個では足らなそうなので雲25個にしてゆめだま稼ぎつつやってたので結構時間がかかった。
「ポイントアップ」が10個になれば万々歳なのだけどサルベージパーツで出やすいとかないかなぁ。
追記:サルベージパーツはリセットしても出るアイテムが変わらない模様。