発売記念ファンミーティング

http://www.pokemon.co.jp/info/2012/07/120720_p01.html
行ってきました。



先着300名が12:00でそれ以降が14:00の回だった模様。
2回目の方は定員に満たず、13時頃もまだポケセンで整理券を配ってました。


公演中は撮影・録音禁止だったのでメモを取るぐらいしかできませんでした。
『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』のイベントをレポ - 電撃オンライン
増田順一氏&海野隆雄氏が登壇! 『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』発売記念ファンミーティングが開催!! - ファミ通.com
大体の内容はこちらに載っています。・・・女神は母親って言ってた気がするんだけど聞き違いだろうか・・・


メモ:
企画書の日付は2010年12月20日だった。
PWTは長期的に使える企画で、著名人や雑誌の編集者のデータ配信というアイデアもあった。
ポケウッドはライトユーザー向けの企画、バトルの面白みを抽出してバトル人口の拡充を図る狙いがあるそう。
今回のストーリーには「Nがポケモンを開放する」から「Nをポケモン(の呪縛)から解放する」というものらしい。
記事にも書かれてますがイメージビジュアルが企画段階のもので現在の設定とは異なるところもあるみたい。
例えばゲーチスは「3つあるトライストーンを狙っている」とか、記事に抜けてるけど腰かけてるNは当初の若い設定だそう。
質問コーナーは、
・Nとチェレンの年齢は?
・新イッシュ図鑑で好きなポケモンは?
・小ネタが多いのはなぜ?
・RSリメイクは?
でした。



フェスミッションの募集をかけてた人がいて「てんとりサウザンド」メダルが達成できました。(画像は複数回やって参加100人になったもの)
呼びかけてた方は他のポケセンでも同様の事をやってたようです。自身はとうにツリー両レベル100行っているだろうにそれでも募集の声掛けするのはよくやるなと思いました。


あと「ラッシュアワー(すれ違い1000人)」も達成できました。
ですがポケセン近くだと「フェスミッションの開催のお知らせ」が邪魔ですれ違いのカウントが進まないので、
スリープ状態でポケセンの周りをうろつき離れた場所で開いてカウント&セーブ&リセットの繰り返しで上げました。