ポケモンドリームワールドに新要素追加!

http://ja.pokemon-gl.com/about/sp/renewal/

・ゆめしま新エリア『ひんやり穴』6/23(土)にオープン
・ねむらせているポケモンのタイプによって行きやすいエリアが変わる!
例えば、こおりタイプのポケモンであれば「ひんやり穴」に行きやすく、みずタイプのポケモンであれば「かがやく海」に行きやすくなっているぞ!いろんなタイプのポケモンをねむらせてチェックしてみよう!!
・次回アクセス受付時間が20時間に短縮!
・インテリアがさらに充実!人気ポケモンの「ポケモンドール」が毎月登場!!
・世界中のプレイヤーのゲームプレイ動向がわかる「レポート」ページがオープン!
GBUWi-Fi大会で使われている人気ポケモンがわかるようになったぞ! さらにWi-Fi大会では上位のユーザーが登録していたポケモンと覚えているわざやとくせいの情報などがあってバトルで強くなるヒントが満載だ。

タイプによるエリアの確率補正はもう始まってる模様。
実験から推測すると「50%の確率で特定のエリアに行ける」模様。
・実験済み
悪:洋山海森海洋洋森洋洋洋海洋洋森洋海空海空(ゾロアで洋館率45%)
・予想
ちいさな森:草?虫?
ひらけた空:飛?
かがやく海:水
古びた洋館:悪、超、霊?
ごつごつ山:岩?地?闘?
ひんやり穴:氷

・『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』で遊ぶとココが変わる!
ゆめしまで出会うことがなかったイッシュ地方ポケモンたちと出会えるように!
他のエリアでも今までなかったミニゲームが!(「ドリンクはこび」「リザードンとたからばこ」)
行けるゆめしまエリアの順番が違う!
自分のホームにある「あしあとマット」にあしあとをつけていったプレイヤーが『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』の新施設「ジョインアベニュー」に現れるぞ!

リザードンとたからばこ」は以前のゼクレシミニゲームのキャラ替え板。
順番違うのは嬉しいけど全エリアに追加夢特性が居るのだからコンプの助けにはならない?


BWでは「ごつごつ山」解禁で「かがやく海」に3種類追加というのがありましたが今回あるとは限らないので「BWでは出現情報が出るまで氷単タイプを眠らせておく」のが安定。
なお氷単タイプは、ユキワラシオニゴーリレジアイス・グレイシア・バニプッチ系・クマシュン系・フリージオアルセウス(氷)です。