ポケスマバトル。あく四天王

しょこたん部長 なつみ
3ズルズキン(ズルギザ)♂ 1ズルズキン
4マニューラ(ルナ)♂ 2ゾロアーク
サザンドラ(ギザドラ2)♀ 6キリキザン♂@襷
ヤミラミ(ヤミギザ)♀ 5サザンドラ(スター)♂

ねこだまし」「かわらわり」「ドレインパンチ」「りゅうせいぐんりゅうのはどう(サザン用)」で攻めて勝ち。


ダークライ対策
・「しんぴのまもり」
悪タイプで覚えるのがいない。
・「マジックコートヤミラミ・アブソル
隣が寝る。
・〔ふみん〕ドンカラス
10万も冷凍もあるんだよ。
・『こだわりスカーフ』で倒す
どうせ隣は猫騙しなので怯まないポケに化けたゾロアークで「きあいだま」。
それでも襷なので怯まないポケの先制技を同時に使う。ただし70%
・「ちょうはつ」
いたずらごころヤミラミなら完璧?ミラー戦は読む。
よって攻めも守りもダークライ&夢ヤミラミがベストコンビ?


自分ならこれ使うであろう4匹

ニューラ ねこのて きあいパンチ どろぼう まもる きあいのタスキ
マニューラ ねこのて きあいパンチ どろぼう まもる ラムのみ
ダークライ ダークホール ねごと どろぼう まもる こうかくレンズorカゴのみ
サザンドラ ドラゴンテール ほえるor技なし どろぼう まもる こだわりハチマキ

連続ダークホール(or先手ほえる)で寝かせて〔ナイトメア〕で倒す。


次回、エスパー四天王。