バーk(アウッ!

指を振ってもでないので扱いに困るけどまあいいか。


「バークアウト」について。
「こごえるかぜ」の特攻版に〔ぼうおん〕無効を追加したもの。
配信はWHF限定ではなくWHF先行配信。後にWi-Fi配信。
この技は隠しマシンの『わざマシン95』の技なので、
遺伝技のルール「生まれるポケモンわざマシンで覚える技は引き継がれる」により引き継げる。
わざマシンの所持は遺伝には関係ない。
ゾロアーク(陸上)が♀配布だろうとドーブル♂(陸上)の「スケッチ」から遺伝できる。
なお、他のタマゴグループへの遺伝は
ドーブル(陸上)→ブルー(陸上/妖精)か、
ドーブル(陸上)→ズルッグ(陸上/ドラゴン)→クリムガン(ドラゴン/怪獣)
の2経路による陸上・妖精・ドラゴン・怪獣グループのみ。


配布で新たな遺伝技が解禁されるのはRSの「ねがいごと」に似ている。


>ひらめさん
ダブル向けの技でもあるのでバンギラスが使えるだけでも大きいですね。
先手で下げられるのマニューラもなかなか?

>通りすがりの名無しさん
配布されたらライコウダークライが強化されそうです。

>ドルカスさん
やろうと思えばBWで配信も可かと。