年末ポケモンバトン

今年活躍した(好きになった)ポケモン6匹は何?

ウルガモス…グレー版ではアクアフォルムになり「なみのり」習得する事に期待。
ぺラップ…ランダム禁止級の性能。
オノノクス☆…かっこいい黒赤ドラゴン
ゼクロム…太陽炉搭載ポケモン
コイル…オレンリサイクルは夢がある
ヒードラン…バイバイ倍4
ゴウカザル…ねこのて→ダークホール

今年迷惑した(目にあった)ポケモン6匹は何?

ミジュマル…いじられすぎだろ!た○○ッコ!
ムシャーナ…PDW仕事しろ!げしげし
ロコン♀…いるのいないの?はっきりしろ!
ヒヤップ…コーン戦、1対5からよく全滅する
スイクン☆…800えん。存在が迷惑。
イッシュポケ…これがポケモン!?

今年買ったお気に入りのポケモン関連品は何?(いくつでも)

ブラック*2
ホワイト*2
…北米HGSS買ってないな…。
ポケプラゼクロム
…セットのレシラムがクリアですらない成型色変更はひどい。

今年起こった出来事で記憶に残ったものは何?(いくつでも)

株ポケがあからさまな金儲けに走るようになった。
北米パール紛失、ブラック紛失。回収用ロムだったのが救い。
今日確認したらPOKEDEX250の掲示板が消えてた。

今年の自分に一言どうぞ。

来年はバトルもします。

除夜の鐘にちなんで108…ではなく8人に、このバトンを回してください。

適当にどうぞ。