もしかしたら「チェレン」は植物(チェレン・ボル=黒松)ではなく単純に“黒”という意味で「ブラック」以外に「クロ」「ノワール」ってキャラも出るのかもしれない。
(日本で使われない植物名のキャラっていなかったはずだし)
白ならホワイト・シロー・サラ(まっさら)とか名前は違うけど同色を意味するものとか。
参考:【黒】を世界各国の言葉で(MSN)


>ななしさん
だとすると「ギンガ団幹部の惑星?縛り(マーズ、ジュピター、サターン、プルート)」のように「プラズマ団幹部は黒縛り」になるんですかね。
ただこれだとソフトカラーによって違和感が出るので「マグマ団幹部の炎縛り(篝、焔)」「アクア団幹部の水縛り(泉、潮)」のように「ゼクロムを狙うプラズマ団幹部は黒縛り」「レシラムを狙うプラズマ団幹部は白縛り」かもしれませんね。


追記(2010年7月11日):幼馴染と発表されました・・・