ラティにラブラブ検証

ポケセンでPWおかいもの配信(2009/11/14〜2010/01/11)
手に入るポケモンが公開。聞くところによるとペリッパーニョロゾはLv15だとか。
ポケモンセンターで、『ハートゴールド・ソウルシルバー』専用のギフトBOXサービスを開始!
書いてないけど箱だけ買うことはできませんかね?
「ポケウォーカースポット」がポケセン全店に設置(2009/11/14〜2010/03/31)
?は元気の塊がいいところかな。
ポケモントレーナーズコートの開催場所が追加
関東圏は埼玉で開催。


・黒い眼差しバトンでラティオスVSラティアス(状態異常なしHP1)にしてラブラブボール30個投げ。
揺れた回数(4回=捕獲):0000101000,0100000010,103101014x,
29投目で捕獲。ボールの効果が発動してれば成功率9%、してなければ0.8%なので発動していない?(揺れからしてそうっぽい)
http://no2.pic.bz/document/ball.htmlより
A = (((111*3-1*2)*3*1)/(111*3))*1 = 2.981981982
A'= ((((111*3)-(1*2))*3*8)/(111*3))*1 = 23.8558559(発動時
B = 0x000FFFF0 / √(√(0x00FF0000 / 2.98)) = 21 547.2735
B'= 0x000ffff0 / √(√(0x00ff0000 / 23.85)) = 36 241.8497(発動時
21547/65535 = 32.8%(ボールが揺れる率
36241/65535 = 55.3%(発動時、ボールが揺れる率
29投目まで各4回判定なら116回中15回(12%)。違う?
失敗したらそこで判定終わりなのだろうか?それなら44回中15回(34%)で丁度良いのだが。
>ノブさん
ありがとうございます。
有効では無いですね。金銀と同じ異種同性なら使えたのに。。♂♀あるポケに強化リピートとして使うのが良さそうです。
レベルボール(赤)は日に手に入る数が少ないのとダーク、タイマーと補正が同じなのが気がかり。
個体値固定後に投げるボールだから好きに投げればいいのかもしれません。
そういえばガンテツボールのエフェクト見てないなぁ。
>牛さん
はじめまして。ありがとうございます。
きんのたま」でしたか、シナリオ中の人向けって事ですかねぇ。