国内・国外大会

ワールドチャンピオンシップス日本代表
今年の神奈川は甲子園も南北分けなのだから2つに分けて欲しい・・・当たらないので。。
ポケットモンスター プラチナ」となっているのは発売時期の都合?それともプラチナ限定大会?(眠り制限とかかけられるのかも)


VIDEO GAME SHOW DOWN カリフォルニア予選
対戦は異言語対戦に対応する為か有線接続されたWiiでのランダムバトル(対戦者はステージ中央で小型画面を挟んで向かい合う)。
シニア決勝動画
LA Pokemon Showdown, senior(13+) finals, part 1
LA Pokemon Showdown senior finals, part 2
米公式の速報
Pokémon Trainers Battle in Los Angeles
訳は
シニア部門優勝者
Christopher Halordin-Tsai(22歳)
・あなたの好きなポケモンは何ですか?
エーフィです。 柔軟で、知的で、困難です、そしてゲームの精神的な面を表しています。
・あなたの好きなポケモンテレビゲームは何ですか?
芸術的な面によるポケモンスナップ。 写真を印刷することができます。
・あなたはなぜポケモンVideo Game Showdownに入りましたか?
このようなトーナメントは非常にまれなので参加しました。 私はこのような機会をあきらめることができませんでした。私は人生で少なくとも一度経験したいと思っていました。
・あなたはパーティーでどんなポケモンを飼っていましたか?
シャワーズ(波乗り、シャドボ、雨乞い、守る)、
ルンパッパ(猫騙し、波乗り、冷凍B、守る)、
キングドラ
ラプラス(波乗り、吹雪、雷、守る)
・あなたの戦略は何でしたか?
私は優位な戦略を予測しようとしました。 私はその戦略に対策した面白いポケモンを育てました。それと一般的な戦略に対して有利であることができる「あまごい」を使用しました。 私のチームはうまくいきました―彼らは柔軟性があり、創造性の要素を持っていました。
・決勝戦はどのように勝ちましたか?
私は「なみのり」や「かみなり」等の技を使用するために場を準備します。 それはすごい戦いでした、私の勝利は相手の最後1匹を倒すまで決して保証されませんでした。私は運が関係していたと思います。


ジュニア部門優勝者
Alex Castanares(11歳)
あなたの好きなポケモンは何ですか?
私は3つのお気に入りがいます。エルレイド、ミュウツー、そしてカバルドン
・あなたの好きなポケモンテレビゲームは何ですか?
ポケモンエメラルドです。
・あなたはなぜポケモンVideo Game Showdownに入りましたか?
私は、2台目のWiiが欲しかったので、トーナメントに入りました。
・あなたはパーティーでどんなポケモンを飼っていましたか?
サーナイトルカリオ、ルナトーン、およびエレブー。
・あなたの戦略は何でしたか?
私はディフェンスと超える攻撃をします―いつも。
・決勝戦はどのように勝ちましたか?
「メガトンパンチ」からのギガント「だいばくはつ」!


他のシニアトップ8
Christopher Halordin-Tsai
Michael Rivera
Thomas Mifflin
Brian Davila
Michael Macias
Taylor Owen
Berton Bailey


他のジュニアトップ8
Junior Division Top Trainers
Alex Castanares
Wesley Bryan
Luis Gonzalez
Alexander Cainglet
Whitney Bryan
Samuel Hill
Joshua Winfield
Victor Ngo