ポケモン金銀の無限ネコにこばん

VCの無限「ネコにこばん」、「リサイクル」や『ヒメリのみ』がないので出来ないと思いきや
「へんしん」「ネコにこばん」「タマゴうみ系」を同時に覚えるポケモンを使えば出来る事が判明。
…ただし、正規だと配布ミュウが必須です(金銀のドーブルは「へんしん」をスケッチできない)。

準備するもの

・自作連射装置付き3DSを含む3DS2台とソフト2本(GB版でやるならばゲームボーイカラー2台とNINTENDO64+各種64用連射コントローラー+ポケスタ金銀)
・「へんしん」「ネコにこばん」「タマゴうみ系」を同時に覚えたポケモンA(ミュウ。実験ではセレクトバグ利用のイワーク100)@『たべのこし』
・「へんしん」を覚えたポケモンB(メタモンLv100かミュウLv100)
・『ディフェンダー』1~2個

手順

稼がない方のソフトの手持ちポケモンBだけにしてセーブします。
そして、稼ぐ側のソフトのトレーナーハウスにポケモンBを出現させる為に「ふしぎなおくりもの」をします。
稼ぐ側のソフトの手持ちの先頭にポケモンAにしてトレーナーハウスで戦います。
1ターン目に『ディフェンダー』を使い、相手に「へんしん」させます。
2ターン目以降はどうぐや技を好きに使いポケモンAのPPを切らせ、以降はA連射で「わるあがき」を出し続けます。
※変身しているポケモンに対しての「へんしん」は失敗するので、こちらは「へんしん」のPPを切らすことが出来ます。

原理

「ネコにこばん」は相手トレーナーや野生のポケモンが使った場合も自分が拾えます。
相手のポケモンBはポケモンAに変身すると「ネコにこばん」を5回(攻撃技が優先されるらしい)→「タマゴうみ」を2〜5回→「へんしん(PP各5に回復)」を繰り返すので無限ループになります。
自分のポケモンAは「ネコにこばん」と「わるあがき(反動)」を『たべのこし』で耐え続けられれば無限ループになります。
ループのストップは「ほろびのうた」を覚えたゴーストタイプを使うのが楽です。「ネコにこばん」のPPが切れたタイミングを見て低レベルポケモンに交代する手もあります。
倒す前に『おまもりこばん』を持ったポケモンを場に出すのもお忘れなく。
計算すると約5000ターン、約13時間20分で999,999円拾えます。拾った金額がカンストするとバグるのは仕様です。

https://twitter.com/error_astray/status/1012706029677580291