烏賊さんが二連覇達成!

最後クレセリアクレセリアの泥。
素眠り3回とか勘弁。
3位はジム城の方だそう。
ビデオが故障で撮れず。。
カレス クレセリアラティアスメタグロスラティオス
あべし クレセリアウインディヌケニンゴウカザル
http://error404.fc2web.com/makuhari07.jpg
抜けがあるけどUP。
いろいろ言われてるけど冷凍で凍る凍らないより会場ではすぐ素眠りしなかったり、最初の素眠りターンは冷凍よりチャージでUP狙いの方が良かったことが言われてました。
景品は優勝がピカエディDSLで準優勝が何か詰め合わせ、4位までに賞状でした。
その後は会場を出てばらけて食事など。幕張はサイゼリア安定。


いろいろメモ:
大会用DSは24機*3回戦の72機。
中学生以上のTBは8機+8機+4機の20機。
DSLiteのバックライトはワイアレス通信の電波の感度に比例する。
あられ中にホズ持ちが影分身を連発しているとあられ処理時に「ホズの実で影分身の威力を軽減した」と出る。
ポケモンDP対戦攻略本 『ポケフリーク』
予想してたのより遥かに気合が入ってるな〜