ポケモンスタジアム

ロクヨン!」

数年ぶりに起動したから起動しないわ、ロク・・・GBパックが異常です。連発。

メニュー。
せいとん―BOX機能とアイテムケース機能。他のソフトへアイテムを送る事は出来ない。

いちらん―上参照。ポケ箱ってこれが元だったのか。「レベルを決めて集める」がある。
GB―ドードリオモードはない?
上の三つからアイテムケースをなくしてソフトにしたのがポケ箱。
バトル―Lv1~30で30種ルールのモンスター、スパー、ハイパー、ウルトラカップとLv50~55の公式(第1回の地区代表)の5種で全て8連戦。だからトレーナーは40人だけ?
クレアさんを拝みにレンタル「ケンタロス」「サンダース」「フーディン」で行ったら6戦目でLv55ケンタの破壊光線急所(=反動なし)で終わった。コンティニュー無いとか非情ですね。
とうろく―手持ちをコピー(メタモンが変身する設定)して保存できる。

当時のパーティー・・・が無い。。スターミー、ラプラス、ゲンガーは使ってたと思う。
ピカチュウは第3回大会の記念品(波乗りを覚えている。おや:イマクニ)
とうの昔にデータは飛んでいるので詳細確認不可能。


「よーしきいているぞー」(補助技)
「ダメージはまずまずといったところ」
「ダメージは大きいぞー」
「きゅうしょにあたったー」
「こうかはばつぐんだー」
「あーっとちからつきたかー」
「一撃でダウン!」
「はげしいバトルです」
「トレーナーの指示がありません」等。
実況。技名、ポケモン名を言えないのでこうなる。
コランダムで草薙さんがやってたのはこれかー
サウンドドロップで出ねぇかなぁ。