DEX場所問題

まあ、>>285にあるよう。丁度人数が増えた頃に一度話は振りましたがまあこのようになったわけです。
あと、このオフには主催者はいないし(主催者=参加者だし)、幹事は便宜上のものです。
こうなったのはオフの根本の違いでしょう。
一般には主催者がいて何月何日どこどこでオフを開催します。だけど
このオフは、皆がこの日、この場所で集まろう。から始まってますからね。


あと、ていぱーくは来場者数が稼げるから迷惑ばかりとはいえないかな。
月30人でも年間延べ330人来たことになるからね。
立地条件も使われる理由です。ポケセンから歩いていける距離(約一駅)なのが大きい。
ここ2ヶ月の流れは
サンケイビル→終了→一部がポケセン→マック等で食事(雑談のみ)→解散


>>286かけるさん
>一人あたりの負担が博物館未満で済む
ていぱーくは日曜は高校生まで無料なので負担が減るにはなりません。


>>276一般市民さん
>そのポイント制だが、過去の成績見ると常連が上位だし、ポイント低い参加者が余り交流していない等優劣感を感じるのだが。
それはそうだろう。積極的に動いたものが高いのは確かなこと。
さらに言うならば、最近主に常連で無い参加者がほとんどテーブルから動かなかったり、4~5人で固まっているからだ。


>>多数
>一般にどう見えるか
地下なのでやっていることに気づきもしない。が現状です。
>オフのルール
本来は「ポイントを稼ぐ為に自主的に動いてくれる」が狙いだったようだが
まあ効果は上の通り。
05の7月までやってたようにくじでチーム分け&対戦対戦させる事もできるがそれはバトル目的で無い人もいる&自由でないなどからフェスタ以降はなし。


あと、次回は日曜で上の通り無料ですから一度視察をしてみてはどうでしょう?