ポケモンXYの対戦BGM

バトルスポット(ランダムバトル)で戦闘BGMが選べるけど「音楽1」とか番号だけど良く分からなかったのでまとめ。

曲名 作曲 編曲
音楽1 戦闘!トレーナー 増田順一 景山将太
音楽2 戦闘!野生ポケモン 増田順一 景山将太
音楽3 戦闘!ともだち 景山将太 景山将太
音楽4 戦闘!ジムリーダー 増田順一 景山将太
音楽5 戦闘!継承者コルニ 増田順一 景山将太
音楽6 戦闘!フレア団 足立美奈子 足立美奈子
音楽7 戦闘!フラダリ 足立美奈子 足立美奈子
音楽8 戦闘!ゼルネアス・イベルタル(ジガルデ戦も同じ) 増田順一 景山将太
音楽9 戦闘!ミュウツー(サンダー・ファイヤー・フリーザー戦も同じ) 増田順一 景山将太
音楽10 戦闘!四天王(バトルシャトレーヌ戦も同じ) 増田順一 景山将太
音楽11 戦闘!チャンピオン 増田順一 景山将太

http://www.tsutaya.co.jp/works/20520589.html


XYは戦闘BGMの開始位置がカットインからになってなんだか違和感。
(今まではボールを投げる所からBGMが始まっていたので「バトル開始!」感が強かった)
なんか曲が刺さってこないというかきれい過ぎてシナリオであんまり記憶に残らなかった感じがする。
あとバトルシャトレーヌ戦の曲はBW2の「戦闘!チャンピオンアイリス」並みのキラッキラした曲を期待していたら四天王の使いまわしでガッカリ。確かに4人だけど・・・。
あれだ容量を他に使いすぎたんだ・・・。