映画に行ってきた

他に未受け取り5匹

メモ:
アルセウス100
うつ25- 4-30-23-11-22電
おだ15-26- 3-15- 2-14虫
おと 9- 23- 4-27-12-30岩
さみ 2-20-25- 4- 5-22鋼
さみ27-28-26-30-17-14鋼
しん10-24- 1-5- 1-25龍
すな 6- 7-24-30- 3- 9草
ずぶ12-31- 3-24-11- 6水
せか10- 5-25-15- 7- 6超
てれ 1-31- 5-30- 3-14水
なま20-10- 7-29-21- 9龍
ひか28- 1-19-19- 1-11龍
ゆう28-20-17-26-18- 5霊
れい20- 8- 7-27- 2- 4岩
おだ31- 5-13- 1- 0- 5鋼
むじ31-31-30-15-31-31龍70
しん31-31-30-15-31-31龍70


(Ptで実験。特性によるタイプの変化の有無、持ち物の有無は関係ない。)
アルセウスに「トリック」「スキルスワップ」「いえき」「なやみのタネ」「なりきり」どれも効かないとか何これ。
アルセウスの「トリック」も効かないのに何で覚えるの?(自分と相手のアイテム関係なし)多分、マルチプレートの効果だなぁ。
アルセウスに「へんしん」は可能。
変身した瞬間はコピー元と同じ色で「〜のすがたがへんかした!」と表示され、見た目とタイプが持っているプレートによって変化する。


・映画公開記念 スペシャルパック2009

両方とも同じレアとか少しは調整しろよと。アルセウスのアの字もねぇ。。


映画メモ(ネタバレ注意):
召喚されるディアルガさん。神としてそれでいいのか。
いったいどれほどの期間追ってたんだギラティナ
タケシの長ゼリフ。あぁ、そういうことか。
都合良く足りない電気技を半減するプレート。
全てを作ったとされても隕石はコントロール出来ないのか。
未来にいるのに過去に願いを聞きとれるディアルガの超性能。
モウカザル「いけ!もどれ!」
良く見るとアルセウスに寄り添ってたのと攻撃したポケモンは同じ。
包丁と釜戸代わりは分かるが調理人だれよ。
杖の中身があるのはまだ歴史が書き換わる前だから。
×過去は技名の概念がない。○ジャイロボールって言うと被る。
新しい歴史で言うとアルセウスは昨日の仲直りを忘れ、一昨日の喧嘩の夢で目が覚めたみたいだな。。
・・・ところでピカチューカラーのピチューの出番が無かった件。