コロコロよりもポケサンよりも公式が先だと・・・
ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー発売決定!!!
ハァ!?
発売時期は今秋とありますがEm,DP,時闇,Ptが全て9月なので恐らく9月中旬(12,13日頃)になると予想。(19日からの大型連休にあわせる可能性もありますが)
11月21日発売が良く言われてますがそれに合わせているのはコロシアムが最後で、あっても赤・青の救助隊(23日)、牧場Pt版(5日)ぐらいです。
タイトルがゴールデンサン・シルバームーンでないのはそれがアニメネタだから仕方ない。
(アニメからネタを持って来ないというGFのルールがある。「ポケモン・ストーリー」に関する事が載ってたはず。)


私は金銀そのものは初プレイが2002年なのでそれほどプレイしてませんがRSを買うきっかけになった点で思い入れのあるソフトです。
発売したらヒノアラシ選んで32番道路でウパーとメリープ捕まえるぞー。ってコロシアムと変わらない?
あと、FRLGのようにHGSSのサントラが出て金銀の曲も収録されるんじゃないかという事も気になります。


日本代表決定戦レポート(公式)
決勝VTRの公開とWCS2010の開催も決定。カードの優勝が全員カイリキーゲンガーって偏りすぎだろ。。


「芸は身を助ける」。