ノイコウを踏む

「虎の尾を踏む」。KAAAA!
※ノイコウとは、みがまも10万毒毒@食べ残し、素早さ179以上、HPを177、ハピの冷凍を身代わりが耐えるように努力値配分したライコウの事。地震(PP16)はPP切れに持ち込める。ポケフリークVol.3で桂馬さんが使用したものが広まったと思われる。ノイコウの名の由来は「ノイヤー(桂馬さんの別名)のライコウ」から。


プラチナ 親子大会 詳細 四面楚歌(仮)
北海道か長野のレポート。親子大会は4箇所開催なので後は熊本(4月26日)が残っています。
この大会はWCSと違って公式サイトでの募集・結果報告がありません。
以前のポケパーク大会と同じに見えますが今回は目的が他にある気がします。
わざわざ4箇所開催して参加費・報道なしで終るとは考えづらいです。
確実に集まる東京で開催せずに各地の4都市での開催したという事は、各地の情報収集の為だと考えられます。
この事から主催は全国クラスでの親子イベントを準備していると考えられます。


あと言うなら、実験だろうとそうでなかろうと大会を闇に葬るのは如何なものかと。
大会は何の為に開かれているのか。主催の誇示の為か参加者の喜びの為か?
喜びの為というのなら何を持って喜びとするのか。
勝負に勝つ事だとするなら何万もの敗者、何千もの抽選落選者はどうなのか?
その場での交流だとするならそれは自発的なものであって主催がどうこうした訳じゃない。
正直、この喜ぶ者の少ない今の大会のあり方に価値は感じないわ。