「ネコにこばん」ループ

「リサイクル」を覚えたポケモンに「ヒメリのみ」を持たせると実質PPが無限になる。
「ねこのて」を組み合わせると好きな技をA連打で出し続ける事ができる。
GBAではFFFFが限界だったがDSでは直っているかもしれないので実験。

WCSの帰りにヨドバシで材料を買って作った簡易連打機。
使ったのは、水中モーター、ユニバーサルプレート(2枚セット)、ユニバーサルアームセット、プーリー(L)セット。


・パーティ

Lv100ジバコイル(がんじょう) リサイクル、眠る@お守り小判
Lv100ドーブル(攻撃最低) 猫の手、地球投げ@ヒメリ
ドーブル(Lv適当) 猫に小判、トリック@ヒメリ
ドーブル(Lv適当) リサイクル、猫に小判
ドーブル(Lv適当) リサイクル、猫に小判
ドーブル(Lv適当) リサイクル、猫に小判

DP以降は「ひんし」のポケモンの技も出るので「ねむる」の出る確率を下げる必要がある。
「トリック」は「ねこのて」で選ばれない技なので問題ない。
またこれができるのはDS版になって「へんしん」したポケモンのPPがヒメリで回復できるようになったから。


準備:
まず「じまんのうらにわ」でLv22メタモンに遭遇。「ディフェンダー」を使い防御を上げ、相手が「へんしん」。
次にヒメリ持ちドーブルに交代して「トリック」。そして「ねこのて」ドーブルに交代して完了。
自分の動き:
「ねこのて」のPPが切れるとヒメリで回復する。
PPが切れるのは10回連続で「リサイクル」が出なかった場合のみ。
相手の動き:
倒されるのは約40ターン「ねむる」が出なかった場合のみ。
全てのPPが切れるのは、「ねむる」のPP0でPP1の「リサイクル」を使った際に、「ねむる」のPPが回復し「リサイクル」のPPが切れた場合のみ。
この状況は「リサイクル」のPPが1になった後、6〜10連「ねむる」をした場合に1/2で起こりえる。


999,999円拾うには、お守り小判ありの「ねこにこばん」を1000回使う必要がある。
「ねこのて」で「ねこにこばん」が出る率は4/9にしているので2250ターンほどかかる。
実行してみると1分間に約10回技を出していたので225分(3時間45分)かかる模様。
・・・4時間後、

またFFFF(65535)円か!わざとかミスか分からん!
結局、999999円ひろった!が出来るのは初代だけという事か。