あんぐら18

昨日の夜に急に思いついて個体値測定、配分計算。


ドーブル(Lv12) 我武者羅、猫騙し、ダークホール、この指@襷
ドータクン トリックルーム、神秘、催眠、封印@カゴ
メタグロス バレット、アームハンマー、岩雪崩、自己暗示@ラム
カビゴン 炎のパンチ、恩返し、腹太鼓、守る@オボン
汎用性を失わずにモルフパに勝てるパと言う事でこうなりました。
普段はモルフパとして振る舞い、トリパを相手にする時はこの指+封印。
ドータは鈍足+1、ドーブルは鈍足ドータ+3、グロスは補正無しV、カビは鈍足グロス+1。
相手の厳選を逆手に取る為の物なので本人のモルフパには効かないっていう(


トーナメント一回戦の相手が烏賊さんって…
(Showdownのポケは過半数を返却済みで使えない状況)

ドータクン 3ドータクン
1ドーブル 2カバルドン
カビゴン 4カラカラLv1
メタグロス 5ツボツボ


二回戦 祐野さん

ドータクン 5サンダー
1ドーブル 2メタグロス
3カビゴン 4ルンパッパ
メタグロス 6キングドラ


三回戦 むつさん

4ドータクン カバルドン
1ドーブル 2サンダー
3カビゴン ガブリアス
5メタグロス メタグロス


ひびーさん

ドータクン 2クレセリア
1ドーブル 3ドータクン
カビゴン 4ギャラドス
メタグロス 5カビゴン

威張るは混乱・攻撃上昇しなくても撃てる。
混乱したカビが3回連続で動いたのは運を使いすぎ。。


ホリィさん

ドータクン ドータクン
ドーブル ドーブル
1カビゴン カビゴン2
メタグロス メタグロス3

ミラーの一番の注意点は相手に暗示されること。


・公式の動画の声の理由
>「ああ、やばいやちゃった〜」(実況:技が決まりません)
この指か猫騙し読みのトゲキッスのアンコールが違う技の為不発。
>「あーやべー」
それが我武者羅だった。
>(実況:技が外れたー)
ドータクンダークホールが外れた。
>後ろに倒れたシーン
ドータに威張るを使ったが失敗、神秘?を使われる。
>「おっしゃーかー」
ホールが外れたので神秘の守り発動に成功。
他に分かったことは試合はサンセットコロシアムでBGMが無音らしい事、代わりに会場でアカギ戦BGMの多分ジニアスアレンジ曲が流れていた模様。
決勝のログを更新(太字)。