ポケモン牧場

良くも悪くもポケモン整理ソフトと思ってると痛い目見ますよ。
ふれあい感を上げる為にPBRのストレージ式でなく実際に移動させてる感じ。
なので整理ソフト機能はない。倉庫ソフトと言った方が正しい。
好きなポケモンをつれてきて、動きに和んだり、写真を撮ったり。
なんというかスクリーンセーバーにしたくなるゲーム。
「この牧場を見てくれ。こいつをどう思う?」と自慢したくなること間違いなし。


ミュウ4匹貰って今は初めからで20匹。

Lv条件 Lv 預け最大 備考
6匹 Lv1 20匹
7匹 Lv2 25匹
10匹 Lv3 30匹
15匹 Lv4 40匹 Mii10、フリーモード、玩具1個
20匹 Lv5 50匹
30匹 Lv6 60匹
40匹 Lv7 80匹
50匹 Lv8 100匹 Mii15人、お気に入り、玩具2個
60匹 Lv9 150匹
80匹 Lv10 200匹
100匹 Lv11 250匹 Mii20人、玩具3個
120匹 Lv12 300匹
150匹 Lv13 350匹
200匹 Lv14 400匹
250匹 Lv15 500匹 フィオネ、玩具4個
300匹 Lv16 600匹
350匹 Lv17 700匹
400匹 Lv18 800匹
450匹 Lv19 900匹
500匹 Lv20 1000匹 玩具5個(種類増加)、きゅう舎
600匹 Lv21 1000匹
700匹 Lv22 1000匹
800匹 Lv23 1000匹
900匹 Lv24 1000匹
999匹 Lv25 1000匹 ミュウ、玩具6個

牧場のレベルが上がった時に多めに連れて来るポケモンは増えたレベルが影響している。(Lv1→5の時に5匹連れてくるのは上がったレベルが+4だから。Lv15→20で+5にならないのは+4が限界だから?)
牧場の大きさが最大になると見回すのが困難になる。検索機能もNN順なので覚えてないと探せない。なのでLv20で500~599匹ぐらいの牧場が見渡しやすくていいかも。


フィオネとミュウ以外の交換はウォンテッド時に完全ランダム?
ユカリにあげたタマゴは孵るのか?孵るならそれを交換できるのか?
ゴルゴのオクタン以外に特別仕様のポケモンはいるのか?