目が合ってしまう

『みんなのポケモン牧場』公式サイト
25日配信開始、1000Wiiポイント。
ダイパがなくても一日一匹ユカリがポケモンを連れて来る。
○○が見たい!や交換イベントもある。
転送はポケ箱の"まとめてつかむ"の代わりに"1ボックス全部"で転送可能。
あとゲーム内で何かポイントがたまる模様。

家族で『ダイヤモンド・パール』を複数持っていても大丈夫! 1つの牧場に最大8本までの『ダイヤモンド・パール』から、合計1000匹までポケモンを預けられるぞ! 預けたポケモンは預けたソフトでのみ、牧場から引き取ることができるんだ。

だめじゃーん。。。
預けたソフト消したらもう引き取れないって牧場に"逃がす"がなかったら終わりですよ?
PBRはそれでも遊べるから良かったけど"預けたソフト"は正確には"預けたトレーナー"のはずだから、もう1週やりたくてポケモン預けて"はじめから"をやって泣く子供が間違いなく出るぞ。
作り手が"セーブの消去"や"ソフトを紛失"を考えなかったが故に起きた欠陥。何で誰も指摘しなかったの?誰も気付かなかったの?悲しすぎる。
Wiiは共用するから勝手に持ってかれたらまずいのは分かるけど許可を出せるようにするとか方法あるだろう。。
もしくは200種捕まえろでもいいからポケ箱のように受け取り制限解除とはいかなかったのか。
そもそもボックス管理ソフトは本来複数のソフト管理する為の物なのにそれを果たしていないんじゃいくら他の良い機能をつけても役になんか立たない。
とにかくダイパの長すぎる交換時間の緩和にならないにのが残念すぎる。。。回収。。


クラニンのバトナージ予約登録は明日(12日)まで。