マシな参考資料がない

ダンジョン時闇の。
どこもただのデータベースやアバウトな解説だらけで最高効率のレベル稼ぎもグミ稼ぎの方法も書いてやしない。
仲間に出来る正確な確立計算式とか貰える基礎経験値とかLv100必要経験値とかないのか。
あと、ソフト単体で出現場所の分かるGBAポケモン図鑑は素晴らしいと思いました。(DPはポケトレとダブスロが分からない)
ダンジョンはDP以上に種類が出るのにそれが一切ない。DPの図鑑不足分はパルパークで補えたがダンジョンでは出来ない。ネットや攻略本がないとシナリオ後のやりこみの関する事がまるで出来ない。
ゲームとして少々不便すぎやしないかー?


ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊 攻略Wiki
http://wiki.eevee.org/pokedun2/index.php?FrontPage
発光ポケ+みつ集め(Lv25前後3体)でPP切れるまでやっても何もでないって何なんだ。ブラックボックスは勘弁してくれ。。宝箱が出るのは「えんがんのいわば(ちいさなよこあな)」以降だけらしい?