魅せるバトルなら負けんよ

ポケモンサンデー。Wi-Fi50

  ゴルゴ   ゆうき
1 ルカリオ(しょちょう) 2 ミカルゲ
3 ライチュウ(ピカロー)   ラグラージ
4 オクタン   ギラティナ

1の「龍の波動→3割、催眠→外れ」はカットされた模様。
2は龍の波動→3割、催眠→眠り。3,4で夢食い*2で9割。
5で最速ターンで起きてラスターカノン5割。夢食い→失敗。
6でわざわざ手を抜いて(結果は変わらんが)龍の波動→耐える。悪の波動→倒れる。
7でライチュウの雷で倒す→ラグラージ
8でライチュウは不明。地震→倒れる。
9で地震→4割。バブル光線→3割。
10で地震→4割。ここでタネマシンガン!→1割+2割(急所)。スナイパーなら。。
11で倒せるけどギラティナの出番なくなるので交代。タネマシンガン→軽微。
12で空高く飛び上がったー! オクタンほう→外れ。
13で空を飛ぶが決まった→倒れる。終了。
ルカリオゴローニャを交換。
翔子「オクタン持って行かれなくて良かったですね。」
ゴルゴ「いやあ良かった、オクタン育てるよ。」
>ナナシさん
そうでした。修正。

特性変化

エメラルドループで捕獲した「トウカの森産逃げ足ようきLv5ポチエナ♂(能力値19,11,8,7,8,9)」*6体はすべて早足グラエナに進化した。
→つまり、送る前から性格が変わる変わらないは決まっているということ。目には見えないが。

稀ってどれくらいだよ。。

グラードン☆パーツセット探し。せめて1/100位であって欲しい。。
10週+コンティニューで53戦しても出ない。