アストレイゴールドフレーム天(アマツ)ミナ

1/100 ガンダムアストレイゴールドフレーム アマツ (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

1/100 ガンダムアストレイゴールドフレーム アマツ (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)


別の物作成のリハビリがてら半年前に買ったのを作成。
アストレイ系はレッドフレームブルーフレームを以前作ってたんだけどメッキなのが違う。
ピンの斜め切りは忘れてなかったんだけど「メッキされた分の厚み」を忘れててパーツはめたら「コ」の字がバキッと「<>」。(予備があったけど)
さらに後でポリキャップ入れ忘れて(お約束)ばらす時メッキで噛み合わせきつくなってたのを外そうとしたらバキッ(予備はない)まあ修復効くけどorz
・制作時には紙やすりではめ込み部のメッキを落としながら作りましょう。


http://www.youtube.com/watch?v=xIdxwj482Uk
色といい、背部パーツといい、おまけにシャドーダイブといいギラティナに似てねぇ?