北米Sは日本版S/R/Emとレコードが出来ないが。
北米Emでは日本版S/R/Emとレコードが出来る。ニュースも流れる。
・・・あれ、北米版にも基地を作るのが目的でもあったんだけどなぁ。。
追加:
その後北米版同士でレコードしたがSには日本版の基地は出なかった。
親父は日本のが来た。ニュースは何も流れない。
今のところEmでは姓名判断師が流れていない。


ワイアレスは相手選択時のみ5文字で表示。
「EON TICKET」の転送も確認。
キンセツ親父も変化。=レジドールも送れる!
秘密基地も出現。基地とトレーナー名が日本語。
ただし、ユニオンルームは不可能。
木の実クラッシュはOK


ボケモンボックスは無反応。
XDはジニアス仕様でしたとさ。


まあ方国語のプレーヤー有利になるから仕方ないか。
レボリューションが出来るのは1人1画面で戦うからだし。
ところであっちのXDは日本名ポケも使えるのかな?


>かけるさん
Em同士でしか出来ませんでした。
サファイアとやると、

Sorry,there is a transmissiom error.
You may not mix records with Japanese Ruby or Sapphire games.
Also,you can't mix records with Japanese Emerald and overseas Ruby or Sapphire games at the same time.

すみません、トランスミッションエラーがあります。
あなたはレコードを日本のルビーかサファイアのゲームと混ぜることができません。
また、あなたは同時に、レコードを日本のエメラルドと海外のルビーかサファイアのゲームに混ぜることができません。

と出ました。日本語版指定とは珍しい。