祝カイオーガ色違い

自分ではなくサトCさんの。
グラードン☆とまったく同じ個体値のが出た。
これで「IDによって色違いが出やすい。」と「個体値&性格値の同時ループ」の両方が証明されたことになる。
キリ番やミラーが「色違いの出やすいID」と書かれたサイトがありますがまったくのガセです(色違いには見えない裏IDが影響する為)。これは色違いを狙う人にキリ番を狙うのも好きな人が多いためです。
※確率で色違いの出やすいIDは無いと書かれたサイトがありますがゲーム再開後の数秒間に色違いの出るIDは限られます。


早速こないだのデータを知らべたところ、
捕獲したカイオーガ49種(調査後ダブりを発見したため)と
捕獲したグラードン50種のステータスを比較したところ
まったく同じ個体値の可能性があるのが17種。
さらに両者共に50種集めるまでの被り(ループ)はカイオーガ6匹、グラードン12匹。
更に今回の結果から両者合わせての個体値での被りは117匹捕まえて28匹。
つまり、合わせて89種しか出ていない。(24%が被り!)


出やすいIDは狙えませんが一度出たらどんどん出せるので、出た時は大事にしましょう。
(大量にサンプルを捕獲して性格値を調べてセーブデータを吸い出してID上5桁を調べてサンプルから逆算して色違いになるものがあるかどうか調べてだめならリセットする方法があるがそんな大変なことをする人はいないだろう。普通に狙うよりは良いが。)


追加:30種捕まえたレックウザとの一致を調べたら一匹しか出なかった。。
レックウザ自身でも4匹ループだし。。連打系と十字固定系との差か?
そして、採用できそうなのが出ないこと出ないこと
(グラで出せば)マシなのがカイオーガ腕白23~4-19-19-22-30~1-6~7とかもうね。

XDとコロシアムの固定リライブ。

固定法があまり出回って無いようなので載せてみる。


(パイラタウン)

(輪ゴムでぐるっと)
この方法で固定できるのがパイラを使う理由。
そろそろフォトライフの容量がきつい。。