物拾い

SDガンダム外伝
元のカァドダス
http://csx.jp/~mossu-/zi-kuzionn.html


ラクロアの勇者
http://www.youtube.com/watch?v=l7ccHn3VFmQ&search=sd%20gundam
伝説の巨人
http://www.youtube.com/watch?v=Jo6UmsTRnfg&search=sd%20gundam
アルガス騎士団
http://www.youtube.com/watch?v=nk_o173ch1w&search=sd%20gundam
光の騎士
http://www.youtube.com/watch?v=uoY1WN_NvnA&search=sd%20gundam
今になって見る機会があるとは思わなかった。

ダメージ計算ツール

ダメージ = ( ( 威力*攻撃*( Lv*2/5+2 ) )/防御/50+2 )*タイプ補正*ランダム化/100
ダメージ = ( ( 威力*攻撃*22 )/防御/50+2 )*タイプ補正
・攻撃 :攻撃側に補正(戦闘中の能力変化・どうぐ・とくせい)を加えたもの
・防御 :防御側に補正(戦闘中の能力変化・どうぐ・とくせい)を加えたもの
・Lv : 攻撃側のレベル
・タイプ補正 : タイプの相性補正
・ランダム化 :ランダム85〜100


・物理面
HP >= ダメージ = (9020/防御+2)*2 = 18040/防御+4
∴ HP=18040/防御+5
・特殊面
HP >= ダメージ = (8553.6/特防+2)*2 = 17107?/特防+4
∴ HP=17107/特防+5
ところで端数切捨てっていつだっけ?


つまり理想の配分ツールの仕組みは、
1.個体値、使える努力値の入力。
2.の入力。
==ツール内部処理==
3.HPに0振った時の必要な防御&特防の努力値を計算。
4.HP防御特防の努力値とその合計を記録。
5.HPに降る値を4増やして3.から繰り返す。(使える努力値限界まで)
===========
6.努力値合計の一番少ない組み合わせを表示。(使える努力値以内、複数可?)