ウインさんの愚痴聞くオフ=鎧邸オフ→俺鬱オフ

朝9時に集合


集まった所で移動。
鎧邸は炎と地面に弱いとか話しながら到着。


バウンスさんと公式試合を
だから、いばキーは知らんと言っているだろう(88888


公式終わったら24体マルチ

今回もハードゲイゴーリキー)が暴れる。
『ダブルニードル』『プレゼント』


ハピナスのゆびをふる→へんしん→ツボツボ
史上最強のダークポケモン誕生ゥゥゥ!!!


昼は素麺をいただきました。感謝。
豆腐屋に走るウインさん。ボールはいらなかった(


食後、ウインさんがかき氷のシロップを買いに行くのを決めるのに…


カチカチ!コメットレース!
ええカニカニ合戦です(


・ルール

シングル
使用ポケモンメタグロスLv50一体。
こだわりハチマキとメタルコート、回復系禁止
使用する技は「コメットパンチ」のみ


・勝負の結果

  • ラウンド1 VSリバースさん

使用グロス『攻撃&最速』。
耐久たらねええ。外れて乙。

  • ラウンド2 VSウインさん

使用グロス『攻撃&物耐』。

このグロス、元は中古のルビーに入ってたメタングです。
Emの木の実で「わんぱく26-25-31-20-8-11」だったので再配分しておいたヤツです。


・・・攻撃3段階up!(
いいトレーナー(?)の元に来れたことに対する恩返し?
…ポケにはそれの力をもっとも引き出せる使い手の手に渡るのが一番だと思いました。


ウインさんの行ってる間にメタグロス8体マルチ(ルール同上)


カキ氷を食べて、

ジムリーダーマルチ。
一戦目ノーマル軍団。
二戦目・・・道具持たせるの手間取ってさき越されたOTL


アーマー「メタグロス」「メタグロス」「メタグロス」「メタグロス」「メタグロス」「メタグロス

ウイン「ボーマンダ」「ボーマンダ」「ボーマンダ」「ラティオス」「ラティオス」「ラティアス


おい(



ゼルダはあれでも半年以上のブランクがあるんですよ(((((888
弟と二人でも60枚出てたし。

パックマンVSはルールがいまだ把握できてない(


その後、人生ゲーム。

その一場面。
何とかの泉*1
ERROR「リバースさん。お土産カード持ってます?」
リバース「もってますよ。」
ERROR「じゃあください。」

リバース乙。


で、橋を1番で抜ける+油田で13万$(
しかし最終的に僅差でリバースさんに負ける(


ダンバル君のコメットは痛い(


終わったら片付けて解散。


リバースさんが鎧邸にかさを忘れて取りに行ってる間に、ミスドで待機してたら地震に襲われました(

その後は以下略で帰宅

*1:相手一人から土産カードを奪う