メダロット ファンミーティング2014

http://www.medarotsha.jp/meda8/special/event.html
メダロット ファンミーティング2014にて行われるロボトル日本一決定戦の詳細が発表されました。
オフラインで集まって大会というのが面白そうなので行く予定ですが・・・6日前ってちょっと遅すぎるよ・・・。


大会方式はトーナメント方式に決まりました。
参加者128人までなら7回戦、256人までなら8回戦となりますが公式のアンケートツイートがRT170位だから恐らく前者かなぁ?
参加可能人数はそうなると先着128名って事になりそうです。ちょっと急いだ方がいいかもですね。

対戦レギュレーションについて

DLC配信メダロット11体
・ナイトアーマー

  • 禁止パーツ

・上記に含まれるパーツ
・脚部特性「インターセプト」を持つパーツ5種
・サンジューロの頭キレモノ
・ガンキングの脚センテンス

  • 禁止メダル

・配信メダル3種

  • 禁止メダフォース

・ステルスアタック(実質キャットメダル禁止)

  • 禁止メダチェンジ

・サイカチス(脚部特性「インターセプト」を持つ為)

  • その他行為

・不正改造


DLC配信系は受信していないユーザーは姿が見えない(黒いメタビーのなる)ので仕方ないとして、
ナイトアーマーは頭部でマイナス症状攻撃をガードするとフリーズして3DSが再起動するから、
脚部特性「インターセプト」はMFステルスアタックに対して発動するとフリーズして3DSが再起動するから禁止らしいと言われています。
センテンスは初回チャージ中にティタンが殴ってきた時にフリーズして3DSが再起動したのでそれが原因ではないかと思います。(デスロックが原因?)
キレモノは原因が分からないです。他の成功補正が+15なのに対しこれだけ+50になるバグがあるそうです。


それよりも辛いのは「フィールドはランダムに決定」という所ですね。不正の温床にもなりえるので。
サイバーのみと思って3体しか考えていませんでしたがフィールド決定後に3体選出なので用意しないとまずそう・・・。


>なゆたさん
コメントありがとうございます。
私はプレイしたのがDS以来なのですが戦略が大幅に進化しているみたいですね。
無限リバース、さっそく調べて試そうとしたのですがメダリア「回数アップ」の生成に「メダリア素材O」が必要で組む事が出来ませんでした・・・。