ポケラビ

ポケモンラビリンス

ポケモンラビリンスの貰えるポケモンが発表。
どうやら最初に選んだポケモンのタイプで決まるようです。(やり込みは関係なし)
「じゅんびチュウ」で止まるのはダンジョンに入る時なので助かった・・・。
受け取り期間は10月1日〜11月1日まで。
それにしても前売り券は3枚買う人がいたのに7アカウントで全部貰おうって人がほとんどいないのは何故?
※「ポケモンブラック・ホワイト」両方を持っている人は、どちらにも一匹ずつ仲間にすることができるよ。(PDWでのイベントは、それぞれ1回ずつ行う必要があるよ)
※「ポケモンブラック・ホワイト」と「PDW」の連携には、ゲーム内で発行される「ゲームシンクIDコード」の登録が必要だよ。詳しい手順については10月1日更新予定のページで説明するよ。


>CPPさん
一番の理由は「特性良かろうとイーブイ系だから」だと思ってたんですがそうでもないみたいですね。


>まんぢうさん
本人に受け取って貰った後で交換すればIDもパスワードも使わないのでは。

第7条 禁止事項
11. 本サービスに関連するチケット、招待券、当選はがき、プレゼント賞品等を第三者に譲渡(譲渡を目的としてネットオークション等へ出品する行為を含む)、貸与あるいは担保提供する行為
http://www.pokemon.jp/portal/html/kiyaku_new.html

こんな規約もありますが・・・。
この規約って配信ポケモンの交換を禁止したり、賞品でゲームソフトを貰った場合は通信を禁じるとも読めるんですがどこまで制限する気なのだろう。。
これは公式サイトで質問した方が良いかもしれません。


>ハルさん
同じも何もそれしかないのでは。アカウントにソフトを登録するみたいですし。
DS本体の製造IDは家族で1台のDS共用、同ソフトであるかは乱数で全く同じ事があるのでないと思います。

>gさん
変身バグがWi-Fiではじかれるのと同じなのでは。
公式は弾きはするけど禁止はしないって印象があります。


>顎さん
確かに「キャンペーンでしか入手できない」とは書いてないですね。
多少レアとかはあるでしょうけど。


>ハルさん
ROM毎に別の固有IDを書き込むですか。それもDS同じで
サイト登録後にソフトを譲渡した場合、コピーでなくとも同じものを登録するという事があるのでは。
なのでそこまでしても「このソフトは登録済みです」と弾くのが限界だと思います。
マジコン対策だったら赤外線が付いているかの判定を随所に入れた方が早い気がします(パッチで対抗されそうですが)。