WCS2011

「ポケモンワールドチャンピオンシップス2011」世界大会の、カリフォルニア州サンディエゴでの開催が決定!

さらに大会当日、最後のチャンスとして、誰でも参加できる「ラストチャンスクオリファイ」というイベントも開催され、ここで勝ち抜いたプレイヤーは、なんと「ポケモンワールドチャンピオンシップス2011」の予選に出場できるぞ!
※ラストチャンスクオリファイの参加登録受け付けは、現地にての先着順となります。定員になり次第、受け付けを終了させていただきます。
※現地への渡航・滞在費は、参加されるお客様の自己負担となりますので、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

日本では去年は書いてなかったのに今回は書いてある?

※内容によっては、主催者である「The Pokémon Company International」に、直接お問い合わせいただく場合もございます(英語のみ)。

これで主催が違うのがはっきりしたか。


国内で代わりのラストチャレンジ予選やらないのは会場費や当選通知代をかけないため?
確保してた会場をキャンセルするくらいなら大会で無くても何かしら代価イベント開けなかったんだろうか。
トリプルビートも開かなくなっちゃったし(郊外開催→人が来ない→開く価値なしと判断された?)、Wi-Fi大会もテストだけで音沙汰なしだし…。
新世代が発売された最初の夏なのに盛り上がりが無いなぁ…って感じ。
もう完全に「次のポケモン本編はまだですか?」状態になっている気がする。
でも去年の今頃には「BWの予約が月末開始」と告知されていたので今年はもう本編が出る可能性は低そうです。