PDWはBWで入手した『サンのみ』『スターのみ』を分け合う場と思っていたらBWからアイテムを持ち込むこと自体が出来なかった…。
RSリメイクするにしても10周年は再来年…需要のある木の実ではないけど長いな…。
クリア後のプレイの方が多いポケモン(というか公開までにほとんどの人かクリアしている状態)で『いいキズぐすり』や『ヒールボール』なんていくらでも買える物貰っても無意味。
「ゆめのしま」自体が数年前のだいすきクラブの夏休み企画の使いまわしというのがなんとも。


コロコロで各種公式絵が公開されたとか。
バトルサブウェイの公式絵がPTAから苦情&メトロに「そとでやろう」と書かれるレベル。
サブウェイマスターのもみ上げがサブウェイマスター!ノボリが“:(”でクダリが“:)”。
ハハコモリがエイリアンかと思っていたら意外と普通な顔だった。でもクルマユの方がかわいいかな。
チラーミィは見る人の心によってフォルムチェンジします。