「ポケモン☆サンデー」スタート300回記念スペシャル放送!
>そして、300回記念で「ポケモン☆サンデーカップ」開催決定!
>『ポケットモンスター ハートゴールドソウルシルバー』のバトル大会にキミもチャレンジしよう!
どう参加しろと?


映画やアニメで大活躍「サトシのピカチュウ」をプレゼント!
プレシャスLv50やんちゃ♂でんきだま持ち
>通常のプレイでは入手できない「サトシのピカチュウ」をプレゼント!
えっ。


ツイッターからコピー
http://blogs.yahoo.co.jp/lblackiraice/50719718.html
ここまで来ると意図的としか・・・
石原さんが話をする場ですらこれだとねぇ。


http://ameblo.jp/sinobi/entry-10585131466.html
情報源が無いのがなぁ>幻配信
製造費が上がって海洋堂フィギュアは付けられなくなったんだろうなぁ。
テレビ電話機能は携帯ですら使われてないのにDSに付ける意味があるのか謎。そもそも音声すら常時OFFの人が多い世の中だし。


ポケモンBW』の店頭予約が、7月31日(土)からスタート!! 価格は4,800円(税込)。<期間 9月17日(金)まで>
http://www.pokemon.co.jp/info/2010/07/g100708_01.html
赤外線通信も確定か。6人通信が無いって事は6人トリプルマルチはなしか。


>名無しさん
“常時OFF”より“使わない”、“世の中”より“ご時世”の方が適切だったかもしれません。
現状、ボイスチャットはお互いがWi-Fiクラブに入っている時しか使えません。
よって使うには何かしらの手段で連絡を取る必要があります。
ですがその連絡を取る手段(電話や携帯、メッセンジャー掲示板、Webチャット等)があるなら、それで用が足ります。
他で用が足りる状況であるならば(わざわざ連絡手段を切り替えてまで)ボイスチャットを使う必要性はありません。
また、音声による通信は場所と時間を選ぶので使いたくても使えない場合があります。
Wi-Fi通信はその特性上、身近でない人(見ず知らずの他人)との通信が主となります。主観かもしれませんが「見ず知らずの他人に声を聞かせたくないからOFFにする」や「相手がどんな状況でも良いようにOFFにしておく」ということもあると思います。


これがテレビ電話となればなおの事です。SNSを実名&顔出しで使うなと言うご時世に見ず知らずの他人とテレビ電話は無いでしょう。
ですが自分がそう思う一番の理由は「テレビ電話自体が普及してないから」です。テレビ電話の普及について(Wikipedia)にある問題がクリアされなければまずヒットしないでしょう。


>だだぢぢさん
>学校で"何時から"と約束して、知り合いと手軽にボイチャやビデオチャットができる、
>というのは子供たちにとっては面白いことだと思いますよ。
そうですね。実用性はともかく子供が楽しめればそれでいいのかもしれませんね。
多くの人にボイスチャット(&テレビ電話)機能を体感してもらうには他でもないポケモンのような売れるソフトで採用するほかないですからねぇ。
「かがくのちからってすげー」と多くの子供に感じて貰いたい。それが真意なのかもしれません。