バトルチャレンジ

二子玉川高島屋S・Cにて。
芋を洗うような大混雑でとても二度並ぶ気にはなれない。
並ばなくても「ジーエス」でリーダーになってたり・グループに入ろうとすれば誰かしらと戦えます。
なんというかアーマーさんのアンテナで見かける名前の人が多かったです。世界は狭い?
DS版からの傾向かネット利用率が高くトレーナーのレベルが高いので勝ち抜くのが難しくなっている気がする。
間に合わなかったのかはしらないけど会場BGMがPtの戦闘曲ってどうなの。

(上)13:30頃の写真、最後尾は自分の立ってる階段。(下)16:30頃の写真、受付終了。

(左)エントリーシートは引換で参加賞が貰える。(右)モニターは小さいのが1つだけ。

(左)配信場所のパネル。(右)階段右のカード会場。


パーティは一撃パ
ユキノオー 絶対零度、寝言、守る、気合パンチ@爪
マニューラ 猫の手、気合パンチ、泥棒、守る@タスキ
ドーブル 猫の手、ダークホール、トリック、道連れ@スカーフ
カイオーガ 絶対零度、寝言、守る、堪える@イバン
もう対戦はついていけないから引退かなぁ。


チャンプのみちは5階連絡通路。
メモ:悪電闘、ゴンベ8000、タスキ10000。
16483歩でダウジング100回。

アイテム 入手
ハチマキ 1 拾えない
スカーフ 2 貯金
パワフル 2 三姉妹
メガネ 3 カンナギ
タスキ 4 レベル爺さん
白い 5 初戦カツラ
ラム 17
オボン 21
カゴ 22
キー 23

ハチマキがBP無して手に入るのは便利だなぁ。
通信すると大冒険で21766側がタスキ、16483側がスカーフとなった。